2022年 新年のご挨拶

2022/01/10

新年あけましておめでとうございます。

日頃より、山田茶園のブログをご覧いただきありがとうございます。

昨年は、少しでも多くの方に山田茶園を知っていただきたいという思いで、ブログ、インスタグラムで情報を発信してまいりました。

本年も多彩な展開でお茶屋の情報を楽しんでいただきたく頑張ってまいります。

昨年11月末に折り込み広告を入れましたところ、ご来店のお客様から、おいしく飲める淹れ方は・・飲んで満足なお茶は・・など、おいしいお茶に出会いたい願望、淹れ方に関心をもたれる方が多くおられました。店内での試飲サービスも行っておりますが、特に淹れるタイミングなどを見入って質問される方も多く、若いカップルの方は興味津々でした。

そんなこともあって、お茶の種類によって淹れ方の違い、茶葉の量、お湯の量、温度、蒸らし時間などインスタグラムの動画にてご紹介しました。

一般的にお茶を飲む環境は「気軽に飲むお茶」、「くつろぎのお茶」として飲むお茶を分けてお買い求めされます。専門店のお茶を期待して買いに来てくださる方も多く、お客様の好みに合ったお茶を提供できることに有難さを感じます。

昨年の後半からはコロナ禍も落ち着いたので試飲提供でお客様とのコミュニケーションが保たれておりましたが、新年早々から六波が倍々の感染者と報道されています。

1月、2月、お茶のおいしい季節です、そしてお茶の健康効果は冴えたるものです。

日本の食文化の必需食品!お茶のある人生に幸せを感じてください。