秋のイベントに参加しました!

2022/10/24

10月15日(土) 澄み渡る青空が広がった秋空のもと、あまがさき観光案内所の主催で「うまいもんマルシェ」というイベントがあり、山田茶園も出店させていただきました。

尼崎市内で作られているソーセージに尼崎市産の野菜「あまやさい」の販売。その「あまやさい」で作られたスイーツ、フレンチ総菜などなど、出展者自慢の商品がたくさん並んでいました。

お天気もよく多くの乗降客が利用する阪神尼崎駅前とあって、たくさんの方にお出でいただき、活気ある楽しいイベントでした。

このイベント出店のお誘いをいただいた時は地元のお手伝いができれば、そしてお茶屋さんとして少しでも山田茶園のことを知ってもらえたらと思っていました。

最初は産地別のお茶や私たちの看板商品を並べてみようかと考えてたのですが、ただ並べて売るだけよりもお客様に喜んでいただけるほうがいいのではと思い、楽しいお茶や珍しいお茶、この季節ならではのお茶をご用意して、お客様にそのお茶を飲んでいただく試飲サービスや抽選会などで楽しい時間を過ごしていただき、気楽にお茶に親しんでもらえれることを優先しよう!そうすればではマルシェの盛り上がりや華々しさ一役買えるのではと。

まずお茶ですが、やはり秋ならではの季節の緑茶とほうじ茶を気軽にいただける「ティーバッグ」と急須でおいしく煎れていただける「リーフ茶」のそれぞれ2種類。次に香りの高いフルーツ茶に日本茶で作った和紅茶。

お湯を注ぐだけで本格的なお茶を楽しめる「リーフ茶入りカップ」を緑茶とほうじ茶でご用意しました。

またギフトに最適なメッセージ入りの一煎パック、お茶やクッキーを詰めたハロウィンバック。

紫蘇入りのお茶や秋のお茶を試飲いただき、¥1,000以上お買い上げのお客様には昔からおなじみの「ガラガラ」で抽選を楽しんでいただきました。

お客様に楽しんでいただくようにと思っていたのですが

お客さまから試飲の感想やフルーツ茶の甘い香りに驚く声を聞くと、抽選機からでる玉の色にワクワクしているお客様の笑顔を見ると、こちらまでうれしくなりました。

まだまだ油断はできませんが、感染症対策に細心の注意を払いながら今回のようなイベントがあれば、できるだけ参加させていただきたいです。その時に皆様とお会いできるのを楽しみにしております。